気ままな生活

趣味とか日常 サラリーマンが綴るいわゆる雑記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

禁煙 それは幻(2)

こんにちは、shu-yaです。 これから禁煙を始めようかなぁという方に、少しでも参考になれば良いと思い私の体験を書きます。 アイコスから紙巻きタバコに戻ったのは1年位前の話です。 その後もやはりタバコの肩身の狭さを感じ ついに禁煙を決意しました。 (…

【資格にチャレンジ】何から始めるか?

こんにちは。実は今、行政書士試験に向けて勉強中です。きっかけは、以前の記事にもしましたが、会社への依存に気付き、なんとか自立(自分の力だけで稼ぐ)が出来たら良いなぁ、と思ったから。 つまり個人経営的な事をすれば、全て自分の責任で、生きていけ…

禁煙 それは幻(1)

最近、よく「喫煙者が減ったなぁ」と感じます。まぁ時代の流れなのでしょう。 自分が子供の頃は、周りの大人のほとんどがタバコを吸っていて、道路もタバコの吸い殻が沢山落ちていましたね。 マナーの面では、昔と比べて今の方が格段に良くなっているのでし…

転職したい!と思って考えてみたら、会社に依存してた自分に気付いた。

最近、仕事でもの凄く嫌なことがありました。社会人になって十数年経ちますが、 これ程頭にきたのは初めて!ほとんどは上司の人間性が問題ですが。 そこで、転職したいと思い始めました。しかし、自分には特別なスキルはないし、 年齢的にも問題ありです。ど…

冬の釣り

今日は子供にせがまれて釣りへ!基本、冬の釣りはやらない主義だが 子供に言われると聞いてしまう・・そもそもどんな魚が釣れるかもわからず、 ネットでチェックし釣具屋へgo! (この時点で釣れる予感は0)安いエサと仕掛けを購入し いざ、海へ!到着して、…