気ままな生活

趣味とか日常 サラリーマンが綴るいわゆる雑記

禁煙 それは幻(1)

最近、よく「喫煙者が減ったなぁ」と感じます。まぁ時代の流れなのでしょう。

 

自分が子供の頃は、周りの大人のほとんどがタバコを吸っていて、道路もタバコの吸い殻が沢山落ちていましたね。

 

マナーの面では、昔と比べて今の方が格段に良くなっているのでしょうが・・・

 

喫煙者にとっては、肩身が狭すぎる〜!

 

私も時代の流れに合わせて、禁煙しなきゃな〜と言うことで、喫煙歴20年以上の私が、喫煙に向けて奮闘した時の話です。

 

 

(1)紙巻きからアイコスへ

居酒屋とかで灰皿が置いてあっても、周りにタバコを吸っている人がいないと、紙巻きタバコを吸うことに、かなり気が引けていました。

 

別に犯罪を犯している訳じゃないのに、なんでだろね〜(自分も他人の煙は嫌いです)

 

匂いとか煙とか、露骨に嫌な顔されるし・・

 

 そんなとき知ったのが、アイコス!あのメジャーなマルボロが作った製品なら信用できるし、なんと言っても自分にも周囲にも影響が少ない!

 

そして当時、禁煙する気0の私にとって、まさに最適なツールでした!

 

これはいいもんだ!と言うことで、早速買って使っみた感想・・・

 

 

め、面倒くさい・・・・

 

 

 

タバコ吸いたいのに、充電が必要ってなんだよ!

 

チェーンスモーカー気質の私にとっては、あの一本毎の充電が苦痛でした!

 

それでも、家族とか周りのこと、そして自分の事を考えて、せこせこ使い続けて半年後・・・

 

 

本体の充電不能に!!

 

無料の修理も出来たみたいですが、

これでスッキリ諦めがつきました。

 

私には紙巻きしかいない!

 

また元通りのタバコ生活に・・・

 

アイコスは私には合わなかった・・・