気ままな生活

趣味とか日常 サラリーマンが綴るいわゆる雑記

小学校の入学式に向けて、息子をどんな髪型にしてやろうか。

こんにちは。

 

4月には息子の小学校入学式があります。息子が生まれてから今までずっと、息子の髪は私が切ってきました。

 

私にとっては、息子との重要なスキンシップの時間。

 

shu-ya.hatenablog.com

 

入学式となると、どんな髪型が良いのだろう。初めて会う相手がほとんどですので、最初の印象は大事です。子供の未来を左右するかもしれない。重責を感じます。

入学式に向けてどんな髪型が良いのか考えてみます。

 

モヒカン

f:id:shu-ya:20190331221510j:plain

こ、これはまずい。

威圧感がありすぎる気がします。「かわいいじゃ~ん」とかいう親もいそうですが、これは子供の未来にとってマイナスな気がしますので、やめておきます。

入学式でする髪型ではない・・・。

 

 

坊主

f:id:shu-ya:20190331222231j:plain

いいですねぇ~。子供の純粋さ、清潔感、やる気、すべてを表現する髪型です。そして親としては切るのが簡単。これ以上ない髪型です。

 

ですが、今までうちの子、坊主にしたことないんですよ。

嫌がりそうな気がしますし、もうひとひねりほしいので、今回はやめておきます。

 

ツーブロック

f:id:shu-ya:20190331222640j:plain

これですよ!これ!

ワイルドでありながら清潔感がある!存在感がありつつ謙虚である!そしてオシャレ!

これを探していました。子供はさすがに写真のようなひげは生やせませんが、髪型は近いものにできるんじゃないかな?

 

父ちゃんやったるぞぉ~!

いつまで髪を切らせてくれるのかわかりませんが、今私が持っているすべての技を駆使して切ります!ツーブロック万歳!

 

できるかな・・・。ちょっと不安ですがやってみます。