気ままな生活

趣味とか日常 サラリーマンが綴るいわゆる雑記

仕事中に小腹が減った!そんな時に食べやすいおやつ4選!

f:id:shu-ya:20190408000616j:plain

こんにちは。

 

仕事中に小腹が減ることってよくありますよね。

朝ごはんを食べ損ねた時の昼食前や、遅くまでの残業中とか、仕事が一段落して「ほっ」と一息気が抜けた時とか、周りに気付かれずにささっと口の中に入れて、目立たないようにモグモグするのが至福のひと時になります。

 

そこで私が机の引き出しやカバンの中に常備しているレギュラーおやつ4選をご紹介します。

 

  

仕事中に食べやすいおやつ4選

歌舞伎揚

これは個人的には王道だと思います。あまじょっぱい味とサクサクした食感でたの追従を許さない安定感を感じます。また一つづつ包装された商品もあり湿気る心配もありません。

減点ポイントとしては、うれしいサクサク食感ですが、その分食べている時の音が出てしまうことです。それさえ気にしなければ一番最適なおやつです!

食べている時の音をあまりたたせたくない、しかしあまじょっぱい物を欲している場合は、下で紹介するおやつもいいですよね↓

 

濡れせんべい

これはしっとりタイプのものなので、サクサクした感じではありません。しかしもちもちした食感の商品も多く、音を立てずに満足感を得られる優秀なおやつですね。歌舞伎揚げに飽きてきたら買っています。食べたことのない方は一度お試ししてみてもいいかもしれません。

 


ジャストコーポレーション のぼり旗 濡れ煎餅 1枚入 AM-F-0690

 

あめ・ガム

 これは説明の必要はありません。仕事中に食べるもっともポピュラーなおやつではないでしょうか。しかし特に接客業で絶えずお客様と接する場合は、口の中にものを入れていれば、かなり印象が悪くなるので避けたい分野ではないでしょうか?

私の場合は、お客様とは直接触れ合わないので、結構食べてしまいます。特にガムは気分転換にちょうどいいですね。ちょっと糖分が欲しい時にはあめが良いですね!

 

チョコシュー

疲れた時にはやっぱり甘いものを食べたくなるわけですよ!

甘いものと言ったらやっぱりチョコじゃないですか?チョコ万歳です。こんなオヤジでもチョコ最高です!

でも板チョコなら溶けてベトベトになる恐れがあります。

そこで、チョコレートをやさしいシューで包んだ、チョコシューという最強おやつが私の引き出しレギュラーになっています。

手も汚れないし、一粒をポイッと口に放り込めます。ただ今のところ小分けになっている商品を見たことがないので、開封したら早めに食べなければならない緊張感は付きまとってしまいます。

 

 

以上、超個人的おやつ4選をご紹介しました。

いくら年を取っても、仕事の合間にはやっぱり何か口に入れたくなるものですよ!

でもおやつは虫歯の原因になりますので、食べたら歯磨きしましょうね!