気ままな生活

趣味とか日常 サラリーマンが綴るいわゆる雑記

【資格にチャレンジ】何から始めるか?

こんにちは。

実は今、行政書士試験に向けて勉強中です。

きっかけは、以前の記事にもしましたが、会社への依存に気付き、なんとか自立(自分の力だけで稼ぐ)が出来たら良いなぁ、と思ったから。


つまり個人経営的な事をすれば、全て自分の責任で、生きていける!


そうすれば、面倒な人間関係からも開放されるし、頑張れば、今貰っている給料よりも沢山のお金が手に入る(かも)!

そんな軽い動機で勉強始めてます!

調べて見たところ、まずは「憲法」から始めるべし!とありました。

取り敢えず、諸先輩受験生の言葉を信じて、早速テキストを購入し勉強開始!

今まで法律の勉強した事が無いから、
案の定、頭に入ってきません。

憲法」なんて、まともに読んだことありませんし・・・

まだ始まったばかり!
頑張るぞ〜!