気ままな生活

趣味とか日常 サラリーマンが綴るいわゆる雑記

転職したい!と思って考えてみたら、会社に依存してた自分に気付いた。

最近、仕事でもの凄く嫌なことがありました。

社会人になって十数年経ちますが、
これ程頭にきたのは初めて!

ほとんどは上司の人間性が問題ですが。


そこで、転職したいと思い始めました。

しかし、自分には特別なスキルはないし、
年齢的にも問題ありです。

どうしよう・・


今の会社以外のこと、
つまり別の世界の事を考えていると、
自分はなんて狭い世界で生きてきたんだと
思い知らされます。


会社へ依存しすぎていたのですね。
安定と引き換えに。


そんなこと今まで考えたことなかったけど、
洗脳が解けたような気分です。

家族を養える位の収入を得ながら、
自立できる方法を考えないと!

でもまだ良い道が見つかるまでは、
転職できないな・・


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村