気ままな生活

趣味とか日常 サラリーマンが綴るいわゆる雑記

「びっくらたまご」 子供と入浴するときの楽しみ

f:id:shu-ya:20190323232605j:plain

こんにちは!

 

子供とお風呂に入るのって楽しいですね。

「こんなに大きくなったの!」と子供の成長に気付ける瞬間でもあります。

 

今、息子は入浴で一番楽しみにしているのが、「びっくらたまご」です。

簡単に言えばたまご型の入浴剤なのですが、中に人形というかおもちゃが入っています。

 

もちろん毎日使っている訳では無いですよ!何か特別なことがあった時、例えば「習い事の試験に受かった時」とか、「特別勉強を頑張った時」とかですね。

 

息子の今のブームは「リュウソウジャー」です。

最近始まった戦隊ものですね。この前は緑色のが出ました。「リュウソウグリーン」というらしいです。

 

全部で5人いるらしいのですが、息子が全部揃えると言い出しそうでちょっと怖いですね・・・。

 

リュウソウジャーのが見つからなかったので、参考に仮面ライダーのを乗っけておきます↓