気ままな生活

趣味とか日常 サラリーマンが綴るいわゆる雑記

冬の終わりの動物園は楽しい!

f:id:shu-ya:20190317180844j:plain

 

今日は休日。息子に行きたいところを尋ねると、「動物園!」との返答。

私の住んでいるところは北国です。まだ雪が残っています!

 

「う~ん。(妻に)どうする?」

妻「・・・・。」

 

でも、行っちゃうんだよねぇ~。だって北国だもん。

寒いのには慣れっこです・・・(嘘)。

ついこの前までマイナスの気温の中で遊んでたんだ!

いける!ということで地元の動物園に行ってきました。

 

冬の終わりの動物園

サル

かわいいですね。寒い中、身を寄せ合っているニホンザル

でも餌をあげるときはかなり活発に動いてました。

この寒い中でも、繁殖期なのか×××しているのもいましたし・・・。

f:id:shu-ya:20190317222838j:plain

 

トラ

トラとか雪ヒョウは、冬の方が動きが活発に見えますね。

暖かい時期はずっと寝ている印象でしたが、今回行った時には飛んだり跳ねたり歩いたり。かなり活発に動いていました。しかしトラの圧力はすごいです。目があったら恐怖を感じました。

 

f:id:shu-ya:20190317223348j:plain

 

その他の動物たち

 

実は私、この動物園のカンガルー好きです。

なぜかというと、フェンス越しにすぐ間近で見られるし、かわいらしい。すぐ触れる距離にカンガルーがいるってうれしいですよね。下の写真の奴はきっとオヤジですね、背中掻いてるし。

 

爬虫類系が入っている建物は暖かくて良いですね。息子は爬虫類が好きなので、長居しましたが、暖かいし楽しめました!

 

その他にもカワウソはかわいいし、サル(ニホンザルではない)には「俺の背中をみていろ!」的な威厳を感じるし、クマにはの~んびりした、気ままな生活を続ける生きざまを見せられるし、なんかリフレッシュできましたよ。

 

誘ってくれた息子よ、ありがとう!

 

f:id:shu-ya:20190317224802j:plain

 

 

寒いときにはホッカイロ↓